スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕁麻疹 と 海猿

昨年も、紫外線による蕁麻疹っぽいのが出てしまい
今年は気を付けていたはずなのに、またしても出てしまいました。

今年は、なぜか 『 太もも 』 に限る(-_-
太ももの内側って、ただでさえ、かなり肌よわそーな部分なのに
それに加え、1番日焼け止めを塗り忘れる箇所でもあり.......。

今夏は 三角ビキニ で (....ってココは強調するべきトコじゃないけど 笑)
何度もプールへ行ったりして、その度に
日焼け止めを丸々1本使い切るんじゃないか!ってほど入念に塗りたくっていたのに、
今思い返すと、多分太ももの内側部分には塗り忘れる回数が多かったんじゃないかと。。。

蕁麻疹って、見た目もさることながら、もうっちょーーーーー痒い(>_<)
掻いたら治りが悪くなるのは、もう十分分かってるのに、掻かずにいられないこの衝動。
掻くと気持ちいいんです、ほんと (笑)、この気持ち分かってくれるかなーー。

2,3日したらボコボコと、肌がとんでもないことになってきたので
実家近くのかかりつけ医に相談し、かゆみ止めを飲むことに。

いや~薬の効果ってすごいです。
今週月曜夜から飲み始め、その翌日からピタっと痒みがなくなり、
あとはその前に掻きむしった傷跡がひどいことになってるので、今はその回復を待つのみ。

子供いるとね、どうしても自分の体調優先出来ないコト多くて
日焼けがイヤでも、楽しそうにプールで遊んでる我が子を見ちゃうと
私はツラくてもいいやーーー!ってなっちゃうのが親ってもの。

痒みが絶頂の時は、ほんとどうしようか(>_<)と思ったけど
このまま終息してくれることを祈ります。

そして今週末またもやプール行く予定あるので、日焼け対策マジで気を付けないと。。。。


さて、そんな爆弾を抱えながらも、母は日々出歩きます。
昨日は、水遊びでかなりおすすめと言われてる、練馬区立野公園。
日陰がたーーんとある!って情報を聞いて、それならばと爆弾抱えて出発。

我が家からは結構遠いけど、そこは我が愛車のアンジェリーノ号が頑張ってくれ、
30分ほどで到着。暑すぎて、全身の水分が抜けたか??と思った。。。

かなりヨカッタです。 夏はオススメ!!

CIMG4722.jpg

子ども達も、たまり水だけでなく、一定時間で飛び出してくる噴水に大喜び。

露天風呂っぽくなってるトコもありました。

りゅうは慎重派なので、璃奈に
『 りなちゃん、あつくないの? 』 と何度も確認してから入水(笑)

CIMG4723.jpg

CIMG4727.jpg

親は親で、日陰が山のようにある水遊び場なので、暑くなく快適。
暑くて蕁麻疹が悪化するんじゃないかと、ちょっと心配だったけど
薬のおかげか日陰のおかげか、ムズムズすることなく、助かりました。



さてここからは別の話。
かなりミーハー話しになるのですが、おつき合いください。

『 海猿 』 が4年ぶりに戻ってくるそうです。

海猿シリーズ大好きな私としては、久しぶりに芸能関連ニュースで興奮してます(爆)

映画から始まって、ドラマ、そしてまた映画と、3部作で完結したかと思われた4年後、
その後として続編が公開なんて、ファンとしては嬉しいなんてもんじゃない!のです。

見てる人はご存知だと思うけど、
全てのシリーズが、時間の流れを追って描いていて
主要なキャストも全て同じ人物が出演してるので
登場人物達に感情移入しやすいのも、かなりのポイント高!

当時、海上保安庁のニュース見るだけで興奮したり、りゅうとりなの名付けで悩んでるとき、
『大輔』(伊藤英明の役)と『環奈』(加藤あいの役)と名付けようかと、
本気で候補に上げて、旦那から呆れられていたほど、海猿好きな私です。

どれだけ良いか、ってココでだらだらと書くより
どのシリーズもまだ見てない方、ぜひぜひ1度見てみて。。。
近々再放送もあるみたいだし!

ストーリーはともかく(笑)、なぜかハマります。
潜水士たちの、腕の太さと力こぶに、ドキドキするコト間違いなし。。。

artwork2f.jpg


スポンサーサイト
[ 2010/08/26 15:47 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


