FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れが抜けず。

週が明けて2日も経っているというのに、週末の疲れが抜けず。
『 老い 』 をひしひしと感じてる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

ビタミンBも飲んで寝たのにスッキリせず、どうしたものかと。
やっぱりいろいろ無理はするもんじゃないな~と痛感です。

土曜午前中、友達と武蔵野市のお祭りに繰り出し、暑さにやられる母達を横に
何だか元気な子たちに疲れ果て、近所のマックで涼みがてらランチしてひと息。

帰る前に、キッズチアリーディングの舞台を鑑賞し、何だか興奮(笑)
小学校1年生から高校生までのメンバーがいる倶楽部らしかったけど
上級生達の躍りのキレとあまりの可愛さに、
もうちょっとしたら璃奈にチアをやらせよう!と勝手に決めた母です。

田無にも確か、幼稚園あたりから出来るチアのサークルがあったハズ。
どなたか、何か情報持ってる方いませんかね??

チアと言えば、私の母校(大学)も、結構チアリーディングが盛んで
入部説明の時に、ちょっとだけ興味あって見に行ったりしたっけ...........
けど、大学生なのに週4~5日の放課後部活って聞き、一気に熱が冷めた記憶が(笑)
今となっては、チアでもやってればステキな大学生活の想い出になっただろうに
バイトとデートと遊びとちょっと勉強、に明け暮れた、そんな大学4年間.....
親になった今、我が子にはそんな大学生にはなって欲しくない!と切に思うわけです。


で、今日まで疲れが残ってる原因となったのが、日曜のお出かけ。
日曜は、友達一家とともに、豊島園プールへ。
朝7:30に家を出発し、先日の東武スーパープールと同様、
プールの入園に並び、ファストパス並のプールサイドの場所取り合戦に参加。
とにかく暑い日で、朝の並びだけで、またもや焦げるかと思った。

前々から友達といろいろ入念に計画し、持ち物を分担。
なるべくリーズナブルな1日にしたいね!ってコトでランチ、飲み物は全て持参。
前夜にせっせと仕込みしたり、準備に明け暮れ、なかなか寝れず(>_<)
その眠さを伴って出発したので、現地では何だか1日中眠かったけど、
豊島園のプールも超がつくほど久しぶりで、その昔デートで来た以来。
楽しくてしょうがなく、興奮したので昼寝なんて出来やしない。。。。

この夏、りゅうりなにとって、3回目の大きなプール。
もちろん、私にとっても3回目の子連れプールな訳ですが、
やっぱり3回目ともなると、いろいろ勝手が分かってきて
子連れの場合は、こうしたらよい、とか、アレは必需品とか、
いろいろ秘策っていうものが分かってくるようになるので
今回は、持ち物、時間配分なんかは全てパーフェクト! 自分で言うのもなんですが、
現地で1円足りとも現金の利用なし!という素晴らしさに、変な達成感感じてる私です(笑)

で、りゅうりなの水に対する反応ですが、今回初めて浮き輪を利用してみて、
璃奈に関しては、かなりの腕前??と言うか、浮き輪をうまく使いこなし、
あっという間に泳ぎをマスター、と言ったら変だけど、
ぷかぷか浮くわ、バタ足始めるわ、かなりの勢いで水かぶってもへっちゃらだし
勝手に1人で浮き輪使って遠くまで行っちゃうしで、全く怖がることがなく、
みんなして、へぇ~と感心。

で、りゅうはと言うと、前の日記にも書いたけど
どうやら溺れかかったのがちょっとばかりトラウマになってるみたいで
浮き輪使ってもイヤがるわ、泣くわ、ちょっと手を放すと大声張り上げるわで、

この子たち、ほんとに双子?? って言いたくなるほど、対照的。

ずいぶん時間経って、りゅうもようやく浮き輪でぷかぷか出来るようになったけど
必ず誰かしらのどこかしらを掴んでないと心配なようで、
見てくれはかなりのチキン野郎でして、母さん残念で仕方ありません。

3歳までの記憶は消える!って聞いたので、
かなづちにだけはならないで欲しいと、心底思っています。

自分の浮き輪を一生懸命たたむ璃奈。
CIMG4736.jpg

もう水はしばらくいいや!ってな感じで、帰る気満々のりゅう。
CIMG4733.jpg


結局プールサイドに17時近くまでいて、そこから遊園地へ移動。
璃奈はプールが楽しすぎて、昼寝させようと試みるも断固拒否し
夕方になって眠さで愚図り始め、混雑とバタバタと愚図りの相手で
私もかなりのイライライライラが募って爆発しそうになったけど
いつもりゅうりなの相手をしてくれる、ほんわかキャラの友人ママのおかげで
何とか爆発せずに済んで、改めてそのママの存在に感謝感謝。。。

子ども達は、遊園地でアンパンマンの乗り物のってご機嫌に戻り、
私と友達は、パパ達のご厚意に甘え、子守を任せ、豊島園名物の
『フライングパイレーツ』に乗車。。。
いわゆる、超ビックバイキングってヤツなのですが、
あまりの久しぶりの興奮と、あの胃が落ちる感覚に絶叫上げる私。

旦那たちよ、ありがとう。 いいストレス発散になりました(笑)

ですっかり遊びまくり、途中晩ご飯食べて
お酒飲んでる旦那達の変わりに、私の運転で帰宅は22時過ぎ。

かなり疲れた1日で、ほんとはそのままバタンキューしたかったけど、
濡れた水着やらバスタオルやら、そのままにしておくと臭くなるしと、
睡魔と戦いながらも洗濯終わるの待って、干して、そこからお風呂。

翌朝起きたら、小麦色の少女がいて焦りました(笑)
一晩経って、日焼けが落ち着いたのか、璃奈の黒さにビックリ。
誰よりも1番、太陽に顔を向けてぷかぷか浮いていたせいで
顔が今夏1番日焼けしたみたいで、いい色に。。。

そしてそんな小麦少女、なぜか早起き(>_<) 
結局私は睡眠不足のまま起床、今日になっても疲れが抜けません(-_-)


水つながりで今日の話し。
疲れが抜けないまま、今日は幼稚園プレの水遊び日。

帽子着用とのことで、わざわざ買うのはもったいない!ってことで
姉のところから甥っ子姪っ子のを引っ張り出してきました。

CIMG4751.jpg

なぜかお互い見つめ合う。どうやら帽子がきになる様子。
CIMG4750.jpg

プレで積極的なりゅうりなは皆無なのは分かっていましたが、今回ももちろん、
メインの大きなプールを好むハズもなく、小さめのほうでこじんまり、しかも2人で。
他にお友達たくさんいるんだから絡めばいいのに、
はじっこのほうで2人でしんみり遊んでる感じで、場所見知りのひどさ健在でした。

CIMG4754.jpg

なんだかなーー。
いつになったら慣れるんだろうか、プレ。

よく知ってるママや友達の前だと、
そんな消極的なプレとは180度、態度が違うりゅうりななので
プレの時の様子を話しても、ほんとに??りゅうりなちゃんが?って不思議がられ
私もなぜだか不思議でしょうがなく、悩みの種です。

こんなんで、7ヶ月後に迫ってる幼稚園生活、大丈夫なのだろうか。。。












スポンサーサイト
[ 2010/08/31 21:57 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。双子ちゃんなのに性格が全然違うんですね!でもミックスツインということは二卵性、当たり前といえば当たり前なんでしょうけど・・
豊島園のプールはおむつがとれてなくても大丈夫なんですか?もう双子ちゃんたちは取れてるのかな?
[ 2010/09/01 17:53 ] [ 編集 ]
名無しさん

まず、、、、どなたでしょう??名前かいてくださーーーい。。
パスワード制にしてるので、 『 初めまして 』 の方は
基本いないはずなんですがね、、、(笑) なぜ??

まぁそれはさておき、
我が家は、オムツはまだ完全ではないけれど
なぜかプールに入ってる時は、ベランダプールでも公共プールでも、
プールから上がって『ちっちしていい?』と申告してくれてます。
今回も何度もトイレ要求され、その度に連れて行きました。
親としては、ありがたいけど、めんどくさいといったところです。

けどやっぱり心配だったので、この日は、水遊び用オムツ着用しました!
プールサイドの売店でも、水用オムツが山のように販売されていたので、
豊島園は、水遊び用オムツ着用ならば可のようでした。
0歳児っぽい子もたくさんいましたが、皆さん水遊びオムツ履かせていましたよ。
水遊び用オムツさえもNGのところは、市営や都営のプールでは多いみたいですね。
[ 2010/09/02 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。