スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末いろいろ

19:30からりゅうりなと一緒に爆睡。
23時に旦那の帰るコールで目が覚めました。あーよく寝たよく寝た! 
けど、溜まった疲れがぜんぜん抜けませーーん(>_<)

CIMG4778.jpg

週末忙しくしていたにも関わらず、週明けの今日、朝から
武蔵野市の公園へ水遊びしに出かけ、そのまま近くの遊び場、0123はらっぱへ。
めいいっぱい遊ばせ、帰りの自転車で子ども達全員眠りにおちたところで、
ママ3人で、アイスの買い食い......ちっぽけだけど至福のひととき(笑)

2歳児連れてだと、ちょっとしたお茶しよう♪なんてものも、
かなりの覚悟と忍耐がないとお店に入れない訳でありまして。。。
いろんなものに興味のある2歳児は、とにかく触る、走る、叫ぶ!!の繰り返しで
それを制止させながらお茶するくらいなら、買い食いでいいか、となるのが現状。

たまに、3回に1回くらい、ガンバルか!と覚悟をして
ママ同士で子連れでお茶しに入るけど、まぁそれはそれは大変です。。。
ランチならね、まだ食べ物目の前にあるし、食べてる間は静かにしてくれてますが、
お茶~♪っていうのは、結局のところママの欲望だけのものなので、
子供にしてみたら、なんでこんなところにいなくちゃいけないのさ??だろうし
走り回りたい、いろんなもの触ってみたい!って気持ちは分からないでもなく。。。

もしかしたら、中にはとっても良い子ちゃんでママの隣にちょこんと座り、
それはそれは静か~にしてるよ!ってお子さんもいるかもしれないけれど
我が家はまず無理(>_<)、ギャング×2なので、とてもとても見てられません(-_-)
3歳になると、そういったのも変わってくるのかな~、と密かに期待はしているんだけど。

ってことで、今日のそのちっぽけな幸せは、100円のクッキーサンドアイス。
いや~、疲れた体に甘いもの、染みわたった~~♪♪


さて週末のお話。

土曜日、 以前講習を受けていた
『多胎ママのサポートをするピアサポーター』 のお仕事をしてきました。

まさかこんなに早く、お声がかかるとは思っていなかったので
話をもらった時は驚いたけど、幸い開催場所が実家から超近いところだったので
りゅうりな預け、少しでも新米多胎ママさん達を助けるアドバイスが出来たら!と
意気込んで参加させてもらってきました。

来ていた方は、1歳前後の双子ちゃんがほとんどで、
歩けない、立てない、座れない×2の、ママにとっては
身体的にほーーんとに最も大変だった頃だな~と思い出しては苦笑い。

武蔵野市にあるNPO法人で立ち上げている保育施設や、市議会議員の方、
そのほかいろんな方の協力と支えで成り立っているこの多胎支援活動。

多胎ママにはほんとに手厚く、こんな活動がもっともっと地域に広まっていけば
どんなに良いだろうかと、我が市の多胎育児への不協力さに落胆しまくりでした。

自分が新米双子ママだった時に出逢えていたら、どんなにヨカッタだろう、と
そんな風に思いながら過ごしたひとときでした。



で、日曜。
旦那の会社のBBQ大会 in 秋川渓谷。
出産前は、だいたい年に2回は行っていた武蔵五日市だけど
この数年はすっかりご無沙汰で、久しぶりだったからか、ものすごく遠く感じました。

けどやっぱり近場の公園でやるバーベキューとは全然違って
すぐ横を川が流れてるのって、雰囲気的には最高でありまして、
やっぱりバーベキューに河原は必須だな~と、しみじみ。

とは言ったものの、今回は会社関係の人が多くて家族も入れて60~70人近く、
食材用意があまりにも大変らしいので、(男気ある人ばかりだから、肉の消費量すごいみたい)
全て現地で用意してくれる、いたれりつくせりのプランを導入し、
食べる場所も、いわゆる 『 あずまや 』 みたいなところ借りてのバーベキュー。

川辺から見た、『あずまや』。 結構デカい。
CIMG4774.jpg

行く前は、え? 部屋で食べるの? 畳? ベトベトしてない? と
普段のバーベキューと違うことに、かなり不安満載だった私ですが
行ってみたら、あら、思ってたより良いわ、快適~♪ でした。
座敷だったけど、座る場所もすごくキレイだったし、とにかく広くて。
眼下に見渡せる河原も、テント張ってバーベキューやってる人を上から見るのも
ちょっとだけVIP待遇になった感を感じられ、ステキでした(笑)

ひととおり食べ終わったあとは、子連れは河原へGO。

CIMG4764.jpg
CIMG4766.jpg
CIMG4768.jpg
CIMG4773.jpg

川の流れがけっこう急で、パパとおじさんに支えられる璃奈。
CIMG4763.jpg

スイカ割りもして、美味しく食べました。
CIMG4777.jpg


業界的に、とにかく飲むわ飲むわ、の人たちばかりで、延々と飲み続け、
10時から集まってるのに、16時過ぎまでアルコール漬け。。。

帰りの車で、りゅうりなの相手もろくにせず、
誰よりも先にいびきかいて寝始めたのが旦那だったのは言うまでもなく。

元々あんまり飲めない私からしてみたら、
お酒が嫌いになりませんか~?と聞きたくなるほど、酒臭い(>_<) 車の中も(>_<)

肝臓の異常数値、治りませんけど良いんでしょうか (爆)

スポンサーサイト
[ 2010/09/06 23:58 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


