スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBQ in 小金井公園 秋

今朝起きてから、鼻水とくしゃみがノンストップ(>_<)
あ~とうとう風邪ひいたかな。。。
このところ、ほんとに気温の寒暖が激しくて
周りでも風邪っぴきが多かったので、注意してましたが。

寝る前や夜中に、りゅうとりなには風邪ひかさなように、と
何度か起きては布団かけ直したり、スリーパー着せたりと
気を付けていたのに、自分は適当だったせいだと思われます。

早く治って欲しい。
食べ物の味がなくなる前に良くなることだけを祈ります。


さて、今日の雨とか打ってかわって、昨日の東京は快晴。
天気予報は曇り→雨だったのですが、晴れ女のおかげで見事お天気。

朝からお日様出てたので、前々から予定していたBBQ in 小金井公園 してきました。
近所のお友達、総勢6家族での大所帯。
みんな旦那一緒だったから、子供7人いたけどなんとか危険もなく
楽しい楽しいバーベキューと相成りましたとさ。

準備段階で、早くも陣取るうちの子たち。
コピー ~ IMG_0125

子ども達集合させて、記念撮影。
コピー ~ IMG_012999

2歳過ぎてからのBBQは、意外と楽だと気付いた瞬間。
去年1歳ちょいの頃、ほぼ同メンバーでやったときは、
もっとバタバタで大変だった記憶があるので、
理解力ってものと、言葉が身に付くと、こんなに楽になるんだ~と実感です。

大量のウインナーあり
コピー ~ IMG_0151
鶏肉いろいろあり
コピー ~ IMG_0166
牛肉も数種類
コピー ~ IMG_0230

大食漢の旦那たち数人ということで、
焼きそば 12玉  焼きうどん 8玉 も用意しておいたけど(笑)
さすがに全部食べきることは出来ず.....お持ち帰りとなりました。


屋外でのこういう遊びって、何が楽しいってやっぱり、
大人はお酒ありでワイワイ出来るってことはもちろんですが、
子供にとっては、青空の中、時間気にせずパパママたちと走り回ったり
いろーんな自然とふれあって真っ黒になるまで遊び回れるってコト。

コピー ~ IMG_0233

おてんば璃奈は、木にぶら下がり
コピー ~ IMG_0208

りゅうは仲良しのメンズ同士、探索で走り回り
コピー ~ IMG_0240
コピー ~ IMG_0173

パパと一緒に、木の棒とヒモでブランコ作りしたり
コピー ~ IMG_0194

出来上がったブランコに乗ってみたり
コピー ~ IMG_0216

転んで大泣きしたからブランコの写真がないので
仕方なくりゅうと猫じゃらしのどうでもいいショット(笑)
コピー ~ IMG_0223

一応我が家のブログなので、うちの旦那しか写ってないけど
旦那さんはみーんな子ども達とたくさんたくさん遊んでくれて
ママ達、結構楽できたかな~って思えるひとときもあったりで楽しかった。。。

11月に、もう1度、
その頃は寒いから、豚汁&カレーででも!と予定してみました。

ご近所さん、良かったらご一緒に♪

スポンサーサイト
[ 2010/10/04 15:13 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


