スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小金井公園 

昨日、無事に願書を受け取り、ほっと一安心。
.....したのも束の間、これからしばらく、願書提出、面接、結果、その後などなど
11月いっぱいまではなんとなく落ち着かない日々を送りそうな予感です。

今後は、何をさしおいても幼稚園入園のための予定が第一優先。
そしてそんな風に思っていたら、きっとあっという間に入園の日を迎え、
子供がいない午前中の時間を、はてどう使おう....なんて思い始めたりするんだろうなって。

うちの場合3月後半生まれだから、3歳なったとたん、
幼稚園入園って言うことになるわけで、あっという間もあっという間。
最近、ちょっとずつ寂しい~っていう想いが母の中で強くなってきました。

まぁね、完全にないものねだりであることは分かっているのだけど....
現に、仲良しのお友達で、りゅうりなと3週間ちょっとしか違わないのに
年度変わって4月生まれの子のママなんかは、
『ほぼ4年、家で子育てだから、大変よ~』って嘆いてるし。
どちらが良いのかっていう答えはきっとないんだろうな~。

りゅうとりなには、頑張ってもらうしかないですね、こればかりは。


さて、最近頻繁に遊びに行ってる、小金井公園。
近所に小金井公園があるっていう利点が、こんなに良いものだって、
出産してしばらくは気付かずにいたけど、
やっぱり子供が外遊びメインの生活となる、2歳前後からは
小金井公園が自転車でものの5,6分の距離に住めるコトは
きっときっと、ものすごーーく幸せなコトなんだろうな~って感じています。

普通の公園は、そこらにたくさんあるけれど
丸1日いても、親も飽きずに楽しめる公園!ってなると
やっぱり小金井公園規模のところじゃないと無理であり、
子供もまったく飽きずに遊んでいられるし、
行けば必ず知り合いに逢う、そんなローカルな遊び場が大好きな今日この頃です。
気付けば、先週今週だけで5回行ってるわ(笑)

今日はちょうど公園内でお祭りをやっていて、ものすごい人だったけど
そのおかげで、最大規模のフリーマーケットも開催していて
友達と一緒に、子供 そっちのけ にちょっと我慢してもらって、見まくりました。

そして破格の戦利品を数々ゲット! 
子ども達にも、10円単位のおもちゃを買ってあげたりしたので
それなりに楽しんでくれていたようです。

お祭りだったので、トランポリンとかも無料で利用でき、大喜び。

101016_125634.jpg

身長制限で、後ろに写ってるぞうさんとかは入れず、
仕方なく、ウマにまたがるりゅうりな。
101016_124352.jpg


平日だと、そりゲレンデも、こんな風にガラガラ。
友達が、りゅうりなの相手もしてくれ(笑)、私はカメラマン役に徹す!
か○ちゃん、いつもいつも本当にありがとう♪
101006_121418.jpg

璃奈はあっという間に、ブランコの立ち乗り、
そしてちょこっとだけど立ち漕ぎもマスターしてしまい、
運動機能の発達に、ただただ驚くばかり......
101013_135352.jpg

りゅうは、立たせてあげないと立てず(泣)
101013_135448.jpg

なぜ我が家、運動神経が男女逆?? 
旦那に似たのが璃奈で、りゅうが私に似ちゃったのかな(汗)
願わくば、りゅうが平均レベルであって欲しいなと思う、親心。
スポンサーサイト
[ 2010/10/16 23:10 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


