スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はまったり

今日はまったり日曜日。

旦那が激務の間の貴重な休日なので、お出かけはやめにして
今日は1日家でゆっくりのんびりしよう!と言うことに。

と言うことで、午前10時近くまで旦那を寝かせてあげたら
疲れが取れたのか、意外と元気になったみたいで、
先ほど、りゅうりな連れて買い物へ出かけていきました。

ヤレヤレ、きっと1時間ちょいのほんの少しの時間だけど
こうして1人の時間持てて、嬉しい限り。 旦那よ、連れ出してくれてありがとう♪

とは言っても、おもちゃ片づけたりしてたらあっという間。
やらなくちゃならないこと山のようにあるけど、
日記も書きたいな~と思ったので、PC立ち上げちゃった。


昨日は、平日仕事してる友達と、久しぶりに公園遊び。
......場所はいつもと変わらぬ、小金井公園ですが、、、

最近、平日しょっちゅう来てるだけに、土日の混雑にはほんとビックリ。
特に昨日の土曜は、1番の秋晴れ!と天気予報で言っていただけに
家族連れやら、ペット連れやらで、わんさかわんさか、激混みでした。

この日、1番子ども達がはしゃいでた、『レジャーシート遊び』
ただ、引っぱって走り回るだけ(笑) 

CIMG4877.jpg

りなにかくれて覗きこむりゅう。
多分、いつも公園でやってる大道芸人のおじさんが怖いんだと思います。

CIMG4885.jpg


そして、知る人ぞ知る、『 トトロの森 』(←勝手に命名 笑)

CIMG4888.jpg

CIMG4889.jpg

CIMG4890.jpg

子供の背の高さじゃないと入っていけない、樹木が生い茂ってる一角があります。
ルートがいくつかあり、ちょっとした迷路みたいで面白いらしく。
りゅうりなは最近発見し、この坂を上っては、おしりで滑ってくるの繰り返し。
毎度、ズボンは泥だらけ、破ける寸前ではありますが、
最近トトロ映画にハマってるから、2人の中ではかなりヒットみたい(笑)

『トトロ出てくるかな~』っていいながら、遊んでます。

昨日は、頑張りすぎたりなが、途中で顔から転んだらしく
姿見えず、泣き声だけ聞こえてきてて、ちょっと笑えた。
発見したときは、全身枯れ葉まみれのりながいました。
珍しく顔に擦り傷作ったけど、子供はやっぱりこうじゃなきゃ!と
イタいイタいと言うりなに、思いっきり消毒液を塗ってあげた、 どS の母です(笑)


さて、そろそろパンの発酵が終わる頃。

今日はおうちだしと、遅めのランチにパンを作ってます。

CIMG4894.jpg

実は、ロールパンは初めての試み。。。 
あっ、不格好だけど一応ロールパンです、これ。

巻き方、よくわからーーーん(>_<) これで良いのかしら??
何だか、違うものが出来上がりそうな予感がしてなりません(笑)

出来上がり、こうご期待。。。
スポンサーサイト
[ 2010/10/24 14:09 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


