スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は記念日


CIMG4896.jpg

日曜のランチに作ったロールパンの写真です。
初めてのロールパンにしては、なかなかの出来映え ( .......... だと思うのだけど)
形状が若干、コッペパンみたいだけど、その辺はお気になさらずに(笑)

全部で13コ焼けて、りゅうもりなも旦那もたくさん食べてくれ
あっという間に完売......母、妻としてはなんともうれしい悲鳴です。


そんな今日、10月26日は記念日です。
毎年毎年、このブログにも登場させてもらってるので、
もう知ってるよ!っていう方も大多数いると思われますが、、、

私も旦那も、どの記念日より重きを置いている今日この日。

旦那と付き合って 丸 16年 !!

数字見て、ギョッッ (^^;) とします。
こんなに一緒にいるんだーーーー、完全に熟年カップル(-_-)

そんな今日も、旦那は多分帰りは遅いのでお祝いはなし。
当日は帰りが遅くてお祝いできないだろうからと、
日曜に前倒しでケーキを買ってきてくれて、プチお祝いしたので、それで良しとします。

17年目もガンバルよ。。。



話し変わって昨日、ちまたでウワサの 『 コピス 』 in 吉祥寺 へ行ってきました。
伊勢丹跡地に出来た、複合型デパート?? とでも言うような商業施設。
子供関係のものが充実してるって聞いていたので、気にはなっていたけど
オープンからしばらくは混んでるだろうからと、敬遠すること2週間。
ちょうど昨日、友達と吉祥寺繰り出す予定が出来たので、ならば....と出陣。

ウワサ通り、子供連れがわんさかで、まぁ同じ子供連れの身としては
大きいベビーカーも、ワーワー言ってる子ども達の騒音も気にすることなく
ちょっとしたキッズ遊び場コーナーみたいのもあったので、
居心地が良いと言えば良かったのですが、.........んーーー、、、
武蔵野の地元人間の1人としての感想としては、実はちょっといまいち。。。

確かに、3階の子供関係のショップは、充実してるしオサレな洋服たくさんあったけど
それなりに値段は張るし、そんなの全て2着も買ってられませーーん(>_<) だし
他のフロアを見ても、特に抜きんでて何がすごい!って言えるようなものがない商業施設で
地下1階のフードに関しては、最近リニューアルした 『 アトレ( 旧ロンロン ) 』 のほうが
よっぽどいろんなお店入ってるし、見やすいし、馴染みあるし.....で。
まぁ、東急にもパルコにも置いてけぼりをくらった伊勢丹のままでいるよりは
全然良かったのかもしれないけれど、もうちょっと目新しい何かが出来なかったのかなと。。。

吉祥寺ならば、路地や脇道にちょっと入ったところにあるお店の方が
オシャレでイケてる商品おいてあるし、そしてまた、それを見つけるのが
吉祥寺で買い物をする楽しみの1つでもあったりするしなーーーと。

ワーナーとかの新しい映画館が入ってるとか、(吉祥寺にはろくな映画館がない(>_<))
ママ&キッズにもっと重きを置くとか (ありきたりなショップしか入ってない)
それこそ、計画が中止になったと言われてる、『H&M』のような
流行のショップが入ってるとか、出来ればそれくらいして欲しかったな~~ と
今は市民でもないから市民税すら払ってないのに、好き勝手に思ったりしていています。

と、ここまで書いてふと思いました。
もしかして今自分が、独身で働いてて、自由に使えるお金がたくさんあったら
コピスはそれなりに楽しく、なんでも揃うステキなショップ♪となるのかも。

専業主婦って、イタいわ~~~~(泣)


なぁんて、勝手な事書いてるけど、昨日はそれなりに楽しんでました(笑)

キッズ遊ばせるコーナーにて。
友達にりゅうりな託し、またもやカメラマンと徹する私(笑)
『 お子様から目を離さないでください 』って、わたしに言ってる??(爆)

CIMG4899.jpg

ランチは、屋上庭園みたいな、コピス内のちょっとした庭にて。
子ども達は、とっとと食べ終わり、遊び始めちゃった。
そういえばココ、ゴスペル時代にクリスマスコンサートやってた場所だわ。。。
今、写真見返して気付きました(笑)

101025_140933.jpg


うちの子たち、写真撮るときのポーズの格好、完全に間違えて覚えてます。

CIMG4905.jpg

CIMG4906.jpg





スポンサーサイト
[ 2010/10/26 21:51 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


