スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。

お久しぶりです。

すっかりブログを放置していたこの半月ほど。
もう12月も半ば、気付けば今年もあと2週間ちょっとだわ。。。

最近、疲れが抜けず......年かな(汗)
パソコンに向かうも、ブログ更新する元気、というか活力がなく、
みんなの日記やつぶやきは見せてもらってるんだけど、そのままスルーばかり。
なんかね~、やることや考えなくちゃいけないことがたくさんあって、
気持ちに余裕がないんだな、きっと。

心配してくれてた人、いるのかな...........いないか(笑)

何かあった訳じゃないのでご安心を。生きてます、家族4人それなりに.....(^_^;)

りゅうもりなも、親の目てきには、目覚ましく成長してて(笑)

(→体の大きさは、全く持って大きくなってなく(笑)
  今ママとしての1番の悩み(-_-)でもあったりするのだけど.......... )

言葉はもう、周りもビックリするくらい大人顔負けの語尾、用語使うし、
体力がついてきたのか、昼寝しないのに21時過ぎまで平気で起きてる事あるし、
りゅうとりなの2人だけで、私の介入なしに1時間以上仲良く遊べるようになり、
家の中でも私、いなくていいんじゃね??と思わせるような、
兄妹で団結して、ママはダメ~!みたいな、○○ごっこ遊びを毎日のようにしてて
昼間っから、私1人キッチンに立ってケーキ焼いたりも出来るようになり、
子供のためにケーキ焼くなんちゅう、ドラマに出てきそうな絵に描いたようなママしてみたり。

そして、ココ1番の成長としては、りゅうもりなも2人そろって
うんちが完全にトイレで出来るようになりまして.......。
100%便意を教えてくれるようになり、それはそれは楽になりましたとさ。

しっかり我慢も出来るので、外出先でもオムツを汚すことがなくなり
最近買ったおしりふきの減りが遅くて遅くて.....大量に買ったことを後悔したり(笑)

あと残すは、オシッコ ← これがやっかい (-_-)

言うときもあれば、言わないで遊びに夢中でおむつパンパンなんて事も。

多分、私も思うし、周りにも言われるのが、うんちが取れた今、
私が意を決して、2人そろってオムツを外し、いっそパンツにしてしまったら
速攻でトイレトレーニングも終了するんだろうな~って思ってはいるのだけど......

トレイトレを終了したばかりの、周りの同学年ツインズママ達を見て、軽く尻込みしてる私(笑)

だってだって、2人そろってしょっちゅうしょっちゅう、トイレトイレ~!って(笑)
オムツしてるならまだ安心材料になるけど、完全パンツだと、やっぱり出先はキツいな~。

もう、笑い事じゃないくらい、トイレに行きっぱなしの双子ママたち。
ゼッタイに通らなければいけない道だと、分かってはいるけれど、
3月産まれって事を棚にあげ、年明けまではいいかな~って逃げ腰の母です。


双子を産んで育ててもうすぐ3年。
これまでたくさんの困難があって、その度に1人だったら.....と思ってきたけど
おっぱいも、離乳食も、お風呂入れるのも、歩かせるのも、外出も、
双子トイレトレの大変さに勝るものはないんじゃないか.....と思ってしまう今日この頃です。



さて、クリスマスまでカウントダウンとなった今週、
早くもクリスマスパーティーが、プチも含めて2回開催。
明日もパーティー♪ 本番までにどんだけケーキ食べるんだ、私。

今日はツインズ友達集まって、うちのマンションシアタールームにて。
いつもいつも思うけど、ツインズ集まると、収集つかないのがお決まり。
なのにママ達は、ワイワイ集まりたいがために、企画し、集まり、疲れる(笑)

今日も、子供は総勢17名、ママ7名.....大人の数、ゼッタイ足りないって(爆)

総勢24名という大所帯だったので、その辺のホールケーキ買ったんじゃ、エライ高くつくしと
私と友達で朝1番にコストコまでクリスマスケーキを買いに行き、子供5人抱えながらも
午後1時の集合に間に合うようにと、分刻みでコストコで用を足し、お昼ご飯まで調達し
みんなに喜んでもらえたケーキをゲットしてくることが出来ました。

我ながら、グッジョブ!!!!

ちょうどイチゴ 24 個。 今日のために売られてたようなもんだわ(^^;)

101216_151836.jpg

イチゴに目がないりなは、切る前から凝視。
CIMG4986.jpg

みんな上手に食べれてて、成長を感じた一コマ。
CIMG4987.jpg

イチゴほおばるりゅう。
CIMG4989.jpg

お味はさておき(??)、話題づくりに一役買ったコストコケーキ。
この大きさで、お値段2880円なり。
激安(^_^;)で、何かと物いりな師走には、有り難いケーキでした。
スポンサーサイト
[ 2010/12/16 22:52 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


