スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またクリパ 

この夏、夏バテだったのか、ナゼか4㌔近く痩せた私。

そしてその体重を取り戻すかのように、この冬、すでに3㌔増(^^;)

冬は着込むし、まぁいいか....と思っていたけど、これからお正月あるし
先週からクリスマス会のオンパレードで食べ続けてるこの体に、
そろそろムチを入れないとまずいかな~と、そんな風に思いつつある今日この頃。


と言いつつ、今日の日記はクリスマスパーティー2連発(笑)です。

2件とも、メインはコストコのピザ。
この冬、私とりゅうとりな、一体何種類のピザ食べただろう....ってくらい
クリスマスと言えば、 『 ピザ 』 が主流になってるこのちまたの流れ、
そしてその波にすっかりのって、コストコのピザを制覇する勢いの私達3人です。

こちらのクリパでは、友達がスポンジ焼いてきてくれたので、
ママ達でワイワイ言いながらケーキの飾り付けをし、傍らで子ども達傍観。
( →ぐちゃぐちゃにされるのイヤで、子ども達には 『待った』 かけて見せてました。)

101217_155452.jpg

101217_160629.jpg

ちょい奮発して高級生クリームを使ってのデコレーションだったおかげか、味は最高!!

ちょうどクリスマスが3歳の誕生日の友達がいたので、
みんなで、『♪ハッピーバースデートゥーユー』 を歌い、
ろうそくの火を消す作業を子供の人数分行い (みんな主役じゃないのにやりたがる!!笑)
ロウが落ちるギリギリのところでケーキ切り分け、みんなでペロリ。

101217_155815.jpg


そして今日は、ツインズ友達4組集まってのクリパ。

そろそろピザのヘビーさが、胃に負担をかけてるんじゃないか....と。
けど、オサレなランチを目の前にすると、ついつい食べてしまう、この性分。
この時間になって、ちょい胃もたれを感じ始めてます(>_<)

CIMG5034.jpg

食べ物たくさんで、ケーキまでたどり着かないんじゃないかと予想し
デザート担当の私は、『 サツマイモプリン』 を作って持参。( 写真撮り忘れた(>_<) )
食べること大好きなツインズが多かった今日は(笑)、
子ども達、出すもの出すもの全て食べ尽くし、みんなしてずーっと食べてたような感じでした。
どちらかと言えば、普段から食より遊ぶ方に興味が強いりゅうりななので、
周りの子達の野菜のたべっぷりとかが、ほんとに羨ましい限りだったな~。

そして最後に、今日のベストショット!

友達が、ウケねらいに持ってきてくれた『 アフロかつら 』
りながちょっと興味あったみたいで、かぶったところを激写。

CIMG5039.jpg

頑としてかぶるのを拒否してたりゅうも実は興味ありそう。
↓↓
CIMG5040.jpg




スポンサーサイト
[ 2010/12/20 21:19 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


