FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス 

クリスマスも終わり、年内残すはあと5日。

今年は例年になくイブには年賀状も全て出し終わってて一安心です。
届く予定の方、楽しみにしててね。多分、元旦には届きます。
今年は、ナゼか欲張り精神が出てしまい、出す人によって2バージョン作ってしまったので
印刷もレイアウトもそれなりに大変で、ちょっと後悔もしたけど
プリンターも良い動きしてくれてトラブルもなく、結果オーライに終わったのでした。


さてクリスマスのお話。
今年は、24日のイブ当日は旦那も遅いの分かっていたので特に何もせず、
その代わり、前日23日に家族4人でケーキ買って食べました。

食べたことないお店のがいい!っていう旦那のリクエストにより、
ちょうど通りががった清瀬駅前の道路沿いにあった、オサレなケーキ屋。

カワイイ器に惚れ、ホールケーキをやめて、ピースで買うことに。

CIMG5064.jpg

今夜はクリスマスだよ!って言ってるのに、
『♪ハッピーバースデー』 をする!ときかないりゅうりなのためにろうそく立てました。

ケーキ食べる日 = 誰かの誕生日 という方程式が、どうやら成り立ってるらしいです。

CIMG5059.jpg
↑↑
りゅうの前のケーキ、燃え始めてるのは気にしないで下さい(笑)

ケーキを前にすると、いい笑顔するな~ と、親バカ発言。
CIMG5063.jpg

翌25日には、うちの実家でクリスマスパーティーが開催され、
りゅうもりなも、たくさんのプレゼントももらって、大はしゃぎの1日でした。(写真完全に取り忘れ)

そしてさかのぼって先週、代表つとめる市の双子サークルのクリスマス会。
子ども達が喜んでくれて、かつママ達もそれなりに楽しめるパーティーにしたい!と
1ヶ月以上前から、どんなプランにしたらよいかを幹事で何度も話し合ったので、
自画自賛ではあるけれど、それなりに良いパーティーだったんじゃないかな....と。

サンタさんも登場し 
(↑仲良しのママがサンタに変装。璃奈はカンが良いのか、バレバレ。
  『ママあれ、○○ちゃんじゃないの??』と何度も聞かれ、その度にごまかすのが大変でした。)

CIMG5049.jpg

今回集まった子供の数、総勢47名。 正直、ごった返してました(笑)
けど、マライアの曲かけて、部屋の装飾して、子供の数だけ風船膨らませて......
子供1人1個ずつケーキとお菓子詰め合わせも用意し、みんなで食べて、と
手作りにしてはなかなかのクリスマスっぽいひとときが過ごせたんじゃないかと。

↑↑ またまた自画自賛(^_^;)


 
我が家は旦那が明日で仕事納めなので、あさってからしばらくは
いつも出来ない、家族サービスを思う存分してもらう予定でいます!

はーやくこいこい、旦那の冬休み♪

しかししかし、お酒大好きなうちの旦那、
明日が仕事納めだというのに、今夜も飲み会だとかで遅いらしい。
晩ご飯作ったあとに、飲み行ってくる....って連絡来て、凹む私。

しーかーもー、代行で帰ってくるそうな (-_-)  ふーーーーん (^_-)

うち、そんなリッチじゃないんですけど.......
そんなにおこづかい渡してないんですけど......

どうやら近場で飲んでるらしいから、1度帰って車置いてから行けばいいものを.....
そんな時間ももったいないくらい、飲みたいのか???

まったく........酒好きな人の気持ちは、理解しかねる(笑)

そして旦那は、大抵この時期、酒に飲まれてハメを外すので要注意です。
どうせ、どうせね、1軒なんかじゃ終わるハズないだろうし。。。
酔っぱらいの相手をするのもイヤなので、今夜は早めに寝るにかぎるかな(笑)


スポンサーサイト
[ 2010/12/27 23:18 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。