スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を (長文)

今年も残すところあと、6時間ちょい。

2010年、皆様いろいろお世話になりました。
子供産んでから、ガラッと生活変わって、逢えなくなった友達もたくさんだけど
いつもいつもこのブログを通じて繋がってる気がしてると感じる、ここ数年。

しばくらぶりに逢う友人からも、
ブログ読んでるよ~!! なんて言ってもらえると、ほんと嬉しいので
もう少し、このまま続けていこうかなと思う、そんな2010年大晦日のひとときです。

1つだけお願い。。。
みんな、来年はもうちょっと、もうほんの少しだけで良いので、コメント残してください(笑)

さて、2010年。
今年もいろんな事ありました。。。
まぁ、私の人生、今は80%がりゅうりな主体なので
いろんな事って言っても、大半がりゅうりな絡みの事ではありますが.....。

今年は、りゅうりなと一緒に過ごす、3回目の春夏秋冬でした。
今年はりゅうりなが、より人間らしく(笑)というか、
もう立派な幼児となった1年で、ママとしても、嬉しいような淋しいような.....。

おしゃべりが飛躍的に進歩し、今年最初の頃はまだたどたどしかったのに
後半からは、溜めてたものを一気にはき出すかのように、ベラベラと、
親もビックリするほど、それはそれはもう、よく喋る双子になりました。

トイレトレーニングも、ここに来て一気に進歩。
うんちは完璧にオムツ卒業となったものの、おしっこは一進一退だったのが
この1,2週間で、私が驚くほどトイレの自己申告回数が増えました。
1日中、パンツで過ごさせる日も増えてきて、ママとしては嬉しい限り。
幼稚園入園までには無理かな~って、諦めモードだったけど
このまま頑張れば、年度内には取れるかも....と淡い期待を抱いております。

とは言っても、うちの子たちは3月後半生まれの、ちょーがつくほど早生まれ。
おまけに、同じ月齢の子よりも体も小さいので、(あんまり食べないのが1番の要因)
幼稚園プレでは、同じ学年でありながら大きなお姉ちゃんお兄ちゃん達に圧倒されまくり、
そして、産まれながらの場所見知り度も相変わらず激しいせいで、
プレの時間は、誰が見ても『赤ちゃん』っぽく見えるのは変わらず(^^;)

4月の入園、いろいろ考えると、母もドキドキ、頭を悩ませる日々です。


さて、今日は大晦日。
今年はなんだかんだと、年末ギリギリまで遊ばせてもらいました。
ママ同士の忘年会と称して、パパ不在組でおうちで何度か集まりワイワイ。
お酒なしでもぜーんぜんぶっちゃけトーク出来る仲間がいるのは幸せ(笑)
今年もたくさんたくさんりゅうりなの面倒みてもらい、感謝感謝です。

そして昨夜は旦那と共通の友人総勢9名が我が家に集まり、恒例の忘年会。
みな同級生なので、それはそれはイイ親父達の集まり。。。
高校卒業してから、必ず忘年会は欠かさず開催し、早10年以上。
年々お酒の量が減っていくのが分かり、みな老いを感じ始める、30代。
来年はまた1人、お祝い寿がありそうなので、楽しみです♪

そして、冬休みに入ってから連日飲んだくれの旦那も
今日はさすがにおとなしくしているようなので、いろんなところの大掃除をお願い。
普段あまりやらないくせに、凝り性なのか、職業柄なのか、
1度始めると、とことん本格的な道具とか持ち出して掃除するので
キレイにはなるけど、時間ばかり過ぎていき.....結局年を越すゴミも多そうです。

今夜は家族水入らずで年越しそば食べる予定。
りゅうりなは多分、夜は早く寝てしまうだろうから、
ほんとは初詣とか行きたい気分だけど、家で旦那と水入らずで年越すかな。

そして、我が家にとってのこの冬休みのイチバンの予定は、
2日から一泊で、スキー場へ行ってきま~~す。

りゅうりなにとっては、初のスキー場。
私も旦那もスキーもスノボーもする派なんですが、
さすがに去年までは、2人だし、連れて行くのも大変だしな~と思っていましたが
そろそろ、ゲレンデデビューさせちゃう??と、言うことで行ってきます。

旦那は自分の板を持っていくとやる気満々で言い張ってますが、
多分、今年はキッズパークで遊ぶだけで終了.....と予想してます。
けど、調べてみると、最近のキッズゲレンデはすごい充実してて、
ソリやスノーチューブとかでも何時間で楽しめそうな雰囲気なだし
りゅうもりなも、前々からウエア着てははしゃいでるので、
その姿見るのも楽しみであったり。。。

来年あたりになったら、板はかせて間に入れて滑ったり出来るのかな~と
そんなあたりも視野に入れて、今回はいろいろ観察してきたいとおもいます。

それにしても、幾度となくゲレンデには出向いている私だけど、
子連れはほんとに人生初なので、

●駐車場から板と子供と荷物と、全部かかえて歩けるのか、とか
●単身と違い、いろいろ荷物多いから、『ロッカーってあったっけ?』とか
●子供はどれくらい雪で遊んだら寒くなっちゃうんだろうか、とか

いろいろ勝手が分からず、あたふたしちゃいそうです。

どなたか経験済みの方いたら、ぜひ教えてくださいまし。



さてさて、ぜーーんぜん話変わって、
ちょっとミーハーな話ですけど、良かったらおつき合いください。

テレビをよく見ている人なら、知らない人はいないだろうけど、
最近、『 青木隆治 』 が、気になって気になって...... (知らない方は、ココ 見てみてね。)

何が気になるって..........もう、イケメン過ぎて、かっこいい (笑)

ちょーーーー、タイプ (爆) 

そして、ものまねの上手さと、何よりも歌唱力がバツグンなのが、またステキで♪

彼の、美空ひばり のものまね、アレは神業だなと思うのです....。 
私もカラオケで 『 愛燦々 』 歌いたくなりました。(笑)

そして改めて、あの歌の素晴らしさを感じる事も出来、
歌の素晴らしさを伝える事の出来る人、そういう表現力のある人ってところにまたラブ(笑)

しばらく虜になりそうです、私。
考えすぎて、夢に出てきそう (*^_^*) 嬉しいけど......(^^;)

しかし、考えてみると、どうやら私、鼻筋通った人、好きみたい(笑)

青木隆治も、間違いなく、、、お父さんのツートン青木も、キライじゃない(爆)

V6の岡田くんとか、ISSAとか、かなりのストライクゾーンです。(←いまどき使わないか、コレ)


年明けの初夢、彼の夢見れたら最高だわ ( → バカ 爆 )


と言うことで、長くなりましたら、皆様良いお年を!!

スポンサーサイト
[ 2010/12/31 16:55 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


