スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みも終盤

夏休み最終日、幼稚園の始業式を明日に控え、
りゅうもりなも、無事に19時に就寝してくれました....。
これで、明日は早起きしてくれるだろうから、一安心です。

午前中お友達数人と小金井公園で自然と戯れ、
( → セミの抜け殻持ってきたり、バッタの抜け殻渡されそうになったり(-_-メ) )
雨が振りそうだったので、早めに退散してから夕方まで
マンション友達宅でめいいっぱい遊ばせてもらい、相当疲れたらしいりゅうりな。
布団入って、1分もしないで寝息を立て始め、よし!計画通り~♪と嬉しい母でした。

宿題もやったし (→宿題と言えるほどのものでもないけど)
明日の制服も準備したし、持ち物も全て揃えたし、あとは母の自由時間です♪
長かった夏休みも終わり、明日からはまた張り切って動きまわってしまいそうで、
一応、気をつけよう~と、今の時点では思っている、相当動きたがり屋な私です(笑)

さて、夏休み最後の数日の記録を残しておこうかな。

先週金曜、今にも雨が降りそうなお天気の中、幼稚園の夕涼み会が開催されました。
この日のために、子供たちはずいぶん前から山車やお神輿を作っていたり、
盆踊りの歌と踊りを一生懸命覚えていたりと、親としても、
どうにか開催してもらいたいと思っていたので、
かなりの強行突破ではあったけど、(→例年よりすごい時間短縮(笑))
無事に開催されて何よりでした。

玄関前で、着くずれる前に1枚。

コピー ~ IMG_0389

りなの浴衣は、お下がりで頂いたもの。
黄色がかなり気に入ったりな、母も我が娘ながら似合ってるじゃないかと、絶賛(爆)

髪の毛は、チーム8階のママがやってくれました。
親バカだけど、可愛いじゃないか~~~~~!!(^_^;)

正面から↓

IMG_0407.jpg

サイドから↓
IMG1111.jpg




チーム8階集合写真。
あと数日で、チーム8階にもう1名女の子が入会予定(....出産ね)

IMG_03711.jpg


そして、日付変わって29日月曜日。
姉と姪っ子、甥っ子、そして家族ぐるみで仲良くしてるお友達親子とともに、
総勢7名にて、サマーランドへ行ってきました。

サマーランド、旦那と結婚する前、まだ恋人同士だった頃行ったのが最後で、
そこから早数年、久しぶりに行ったけど、やっぱり楽しい♪
屋内と屋外、両方共プールが楽しめて、キッズ向けのプールも盛りだくさん。
今まで行ったどのプールよりもカップル多くて(汗)
正直、目のやり場に困る......という場面にも遭遇したりしたけど(笑)
若いって素晴らしいね~~~~と、微笑ましくもあり、
なにより体が冷えたら入れるジャグジーみたいなSPAが併設されてるのが最高!

CIMG5451.jpg

CIMG5452.jpg

CIMG5456.jpg

そして、高校生の姪っ子はじめ、保護者がたくさんいたおかげで、
私もゆっくり休みながら遊べるという、素晴らしいシチュエーションで、
朝から丸1日、遊び呆けてきました。
そしてそのまま実家へ泊り、洗濯物は母へ託し( →お母さん、ありがとう(^^ゞ )
翌日も午前中から昼寝三昧♪
ちょうどその日は、旦那も仕事を休んで、
うちの父と姉旦那と、ゴルフにはまってる中学1年の甥っ子とともに、
3世代でコースを廻るっていう、昨年に引き続きのツアーへ行っていたので、
気兼ねなく過ごし、実家の近所に住む双子ちゃんから自転車のお下がりをもらったり、
りなが「とびひ」になってしまい、ドラッグストアに行ったりと午後は忙しく、
そして夕方、マンション友達&ご近所友達、総勢9組で花火を予定していたので
実家から飛ぶように帰宅し、花火大会で大いに最後の夏を満喫したのでした。

台風が去ったら、もしかしたらまた厳しい残暑が戻ってくるのかもしれないけど
とりあえず、8月31日、夏休み最終日、やり残したことはない! かな。

しいてあげれば、今年は海を見せてあげれなかったコト。
まぁ、今年はいろいろあったし、近場の海はちょっとどうかな~とも思うので
しょうがなかったといえばしょうがなかったのですが....。


明日から、りゅうとりな年少の2学期が始まります。
どんな成長が待っているのか、今から楽しみで仕方ない♪♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


