スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車デビュー

今日から待ちに待った通常保育、14時お迎えの日々が始まりました。
夏休みの間、この日をどれだけ待ち望んでいたことか.....(←ちょっと大げさ)
いろいろやりたいことは山のようにあったけど、今日は週明けでクタクタの私。

というのも、昨日夕方から1時間30分、歩かされまして.....(T_T)

週末に、お下がりで自転車を頂いたりゅうりな。

周りの同じ学年のお友達が次々と自転車を持ち始める中、
りゅうりなの、
「 じてんしゃほしいなーーーー 」の声を幾度となく聞かされ、
実はそれなりにずーーっと、はてどうすべきか、悩んでいた日々でした。

双子ママはみんな悩んで通ってきた道であろうと思うけれど、
同時に2人の自転車の付き添い(?)付き人(?)はかなり難しく、
補助付きの時はまだ良いけれど、補助なしの練習を始めるようになったら
どうやって2人の練習に付き合ったらよいのやら....と。
しかも、自転車を置く場所の問題やら、すぐに小さくなるこの時期の自転車に
2台とも新車なんてもったいないんじゃないかという悩みも加わり、
これまではとりあえず、近所の小金井公園の1時間100円で乗れる
貸し自転車で我慢させていました。

そんなときに、降って湧いたお下がりのお話。
実家近所の双子ちゃん(♀×♀)が新しい自転車を買ったので
2台いただけるーーー! しかも、サイズはピッタリ16インチーー!
女の子仕様なので、色はピンク×2よ!と事前に言われていましたが、
いただけるものは頂こうじゃないか.....ということで、譲り受けてきたのでした。

そこのうちのお父さん(双子ちゃんのおじいちゃん)が、
せっかくお下がりで使ってもらうんだから、と、
ちょーーーきれいにお手入れまでしてくれて、ほんとラッキーな頂きものでした☆

で、自転車が2人にとっては最近のまいブームだったので
頂いてきた時から、テンションはマックス!!
マンションの廊下を何往復したことか(笑) ( ご近所さん、うるさくてごめんなさい )

母としては1つ、気になることがあり、
一応念のため、りゅうには
「 色ぬりかえてあげようか? 」 と確認したのですが、

りゅう:「 なんでーー?これ、ムラサキだよ 」 と(笑)

いや、いいのいいの、あなたが良いなら全然良いのよーー(^^ゞ
と、それ以上、色については一切触れるのやめました。

旦那による点検中。
↓↓
CIMG5464.jpg

男の子カラー、女の子カラーって、意識してるのは親のほうで、
実のところ、子供はさほど気にしてないものかな~と思ったけど、
たぶん、それはりゅうの性格ゆえのものであり( →ちょい女々しいところがありまして(^_^;))
これが反対でりなが青い自転車だったら、頑なに拒んだだろうと、
最近のりなの 「 女子 」 が全面に出てきた面を想像しては思うのであります。


で、前置き長くなったけど(笑)
そんなこんなで昨日、パパがお休みだからと、
2人に自転車を漕がせ、旦那と私はそれぞれ1台ずつ付き添いをしながら
実家近くのお祭りまで繰り出してきたのでした。

普段ママチャリでなら20分程度、車なら10分ちょいのところに行くのに
1時間30分はかるーーくかかり、到着したときは子供たち以上に親がクタクタ(T_T)

CIMG5466.jpg

交通ルールもまだわかっていない3歳児に、
車が来たら止まるとか、信号はどうやって渡るとか、いろいろ教えながらの散歩は
それはそれは、いじょーに神経を使うし、心底クタクタに(T_T)
挙句の果てに、16インチの自転車を2人乗りまでする始末(-_-メ)
小さい自転車こぐのって、こんなに大変だったなんてーー(T_T)
足と腰がボロボロ。。。。


お祭りで地元の友達にあって、ビールとたこ焼きを頂いたりしたけど
私のスタミナは既に切れ、りゅうもりなも
「もうねむくなったーーーーzzzzzz」と言い始め、
きた道を同じ時間かけて帰るのは不可能だと判断し、
結局のところ、旦那パパに自転車ごと車に乗せて送ってもらうことに(^_^;)

救世主って、こういう時使うものよね☆☆☆

お義父さん、昨日に限って晩酌がまだだったので、ほんと助かりましたーー!

ものの10分で自宅到着。
車って便利よねーーーーー!!  ありがたき幸せ(笑)

ということで、昨日の疲れが尾をひいていたせいか、
今日は買い物行っただけで、あっという間にお迎えの時間に(T_T)

明日からは勢力的に動くわっ! と、一応意気込んでみました。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


