スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンパーティー

昨日からなんとなく風邪の症状が出始めていた私。
幼稚園のお迎えのあと、いつもの公園遊びはナシにして
連れて帰って家の中で遊ばせ、ソファにもたれながらぼーっとしてたら
案の定、あっという間に発熱しました(-_-;)

関節の痛みもあったから、絶対熱でるーーーー(T_T)と予想はしてたけど
やっぱり自分が発熱すると、いろいろ大変だな~と。。。

晩御飯の準備は昨日早朝起きで、ある程度済ませていたので
とりあえずよそって食べさせ、お風呂は顔と足など洗う程度で勘弁してもらい、
19時前に、旦那にメールしたあと、羽毛布団かぶって ( → 寒くて仕方なかった )
早々に一緒に寝てしまいました。

睡眠ってやっぱり大事ね.....。
今朝起きると、旦那がご飯食べた残骸はあるものの、
私の体は一気に楽に.....熱も下がり、ほっと一安心。

今日は予定していたお出かけが、友達の子の発熱により中止になったので
私も養生するべく、暖かいおうちの中でゆっくり過ごすことにしました。

今日から11月か.....早い。。。今年もあと2ヶ月だなんて。
あと4ヶ月ちょいで、りゅうりなも4歳になるんだな~としみじみ。

年賀状の準備もそろそろ始めないと。。。
今年は、また枚数が増えそうで、それはそれで恐ろしい(T_T)

先週末、りゅうりなの幼稚園のクラス有志での
ハロウィンパーティーをしてきました。

クラス委員である私と、もう1人と、2人で幹事だったので
準備ほぼなしといえども、とりまとめが意外にも大変で、
いろいろ疲れたけど、子供達には良い思い出になったんじゃないかな。

IMG_000011.jpg

親の負担が多くても大変なのでと、ハロウィンといえども
仮装はあくまでも任意でということにし、みんな頭だけとか、
マントのみとか、顔へのアートペイント ( ...っていうんだっけ?? )のみとか、
そういった子がほとんどで、中にはめちゃめちゃ格好いい仮装してる子もいたけど、
なんだかほのぼののパーティーでした。

IMG_000012.jpg

トリック・オア・トリート! と子供達が言いながら、
親たちが持参したお菓子をもらいながらグルグル回り、
積極的な子が、山のようなお菓子をマイバックに大量に入れている一方、
そういうのに、ちょっと消極的なりゅうなんかは、しばらく経っても
バックの中のお菓子が一向に増えず、おせんべ2枚程度で、
『 りゅうくん、もうこれでいい!たべる! 』とか、言い出す始末。。。。

ハロウィンの意味を全くもってわかってない(T_T)(T_T)

けど、帽子用意してあげたら、当日朝からノリノリだったので(笑)

IMG_000021.jpg

とりあえず記念に1枚。


最近、極端にカメラ目線を嫌がるようになったりゅう。
恥ずかしいからなのか、男の子特有なのか、よく分からないけど
写真がとりずらくて仕方ないです。。。

IMG_000034.jpg

ようやくなだねて1枚、かろうじて撮れたショット。

IMG_000035.jpg



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


