スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりの日記。

こんばんわ。

......どんだけブログ放置なんだろ、私。
2012年もあっという間に一ヶ月過ぎ、もう2月だし。

新年....でもないけど、ご挨拶遅れまして、、、
あけましておめでとうございます。

今年に入ってから、パソコンの調子がすこぶる悪く、
さすがにもう寿命かな~と半ば諦めながら、それでも再起動ボタンを
なんとか押し続けながらネット生活し続けていたため、ブログも書けずで、
新しいパソコンを買う前に、最後のあがきとしてリカバリーかけたら、
意外とこれがうまくいって.....今に至る、そんな感じです。
うちのパソコンも、確か買ったの2006年頃だったので、
そろそろ寿命であることは間違いなく、駆使し過ぎた感が否めない。

といいつつも、リカバリーのおかげで快適生活に戻ったので、
突然画面が真っ暗になる恐怖もなく、日記かくことにしました。

さて、相変わらず前置き長い私ですが........

インフルエンザ、猛威ふるってますね。
先々週あたりまでは、近くの幼稚園まで感染が拡大していながらも、
他人事のような気がしていたのが、気づいたら
りゅうりなの幼稚園にも、インフル菌がちょー蔓延。

先週は年長さんが学級閉鎖だったのが、
あれよあれよという間に、年少にまで飛び火して
今日現在、うちのクラスのお休み10人、
おまけに担任もインフルエンザで休みときたもんだ。
隣のクラスはそれぞれ15人、13人と、マジで学級閉鎖になる勢いです。

うちの子たち2人が、感染免れて元気でいるのが信じられないくらい、
次から次に、周りの友達も発熱し、お休みし、ママにもうつり...。

昨日はお昼ごろに、幼稚園から電話があり 
( → 園からの電話と言えば、体調悪くてお迎え要請くらいしかない )
りゅうが「寒い」と言ったので熱測ったら、
37.1度なのでお迎え来てください! と.....。

お弁当も食べ、元気なんですが.....と前置きされたので、
時間も時間だったし( 普段のお迎えまで、あと1時間ないくらい )
様子みますーってなるかなと思いきや、お迎え要請でした。

で、保育時間も残り1時間だったので、りなも一緒に連れて帰り、
やっぱりこの時期だし心配だったので、家で熱を測り直すと、36,5度。
何回測り直しても、36,5度以上はあがらず、本人いたって元気。

けどやっぱりこの勢いのインフルエンザ菌に恐れをなして、
昨夜も熱はかり、夜中も何度も額に手あてては確認し、
今朝も熱測ったけど、やっぱり36.5度。

ということで、今現在は、何とか免れているようです。
今日の雨で乾燥が緩和され、インフルエンザも収束に向かってくれることを祈りたいです。



さてこの1ヶ月、それなりに忙しくしてた私です。

お正月休みに、今年初の雪山に行ったり、
友達から教わった、「消しゴムはんこ」の世界に魅了され、はまっていたり、
年度末に担任の先生へ渡す、アルバムの個人ページを作り始めたり、
年少クラス3回目の保育参観に行き、2人の成長に涙腺弱まったり
友達が3人目を出産したので、ホヤホヤの新生児を見に行ったり
部屋のインテリア研究に、かなりの時間を費やしたり、

と、ざっと思い出して書いてみました。

雪山は、去年に比べ格段に成長を感じた旅でした。
ベルトコンベアで、ソリで滑るスタート地点に連れて行ってもらうのですが、
パパママなしで、勝手に2人で乗っては滑り、乗っては滑りの繰り返し。
乗るときに、周りが知らない人ばっかりでも躊躇することなく.....
そんな2人の姿に、ただただ成長を感じ、うれしくてたまならかった母でした。
スピードで過ぎて転んでも、笑っていたりゅうりな.....たくましくなったものです。

IMG_0217.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0072.jpg


消しゴムはんこは、地味~な趣味ではあるけれど、
彫り始めたら止まらなくて、しかもオリジナルのもの、
例えばあだ名とか?のはんこも作れたりするので、ちょー楽しんでます。
友達2人と、部と称して集まって、おしゃべりしながら手を動かす....
そんなひとときを満喫しています。
入部したい人、いたら言ってね~~ウェルカムです(笑)


それからりゅうりな、
今年1月より、市のプール教室に抽選したので通い始めてます。
これまで春期講習、冬期講習と通っていたのは別の教室なので、
初めての場所だからどうかな~と心配してはいたけれど、
なんせ、偶然にも同じクラスに知り合いたくさんいるので、
安心感があるのと、やっぱり2人とも水に対しての抵抗がまったくないみたいなので、
その辺は大変助かっております。

2人いたからか、赤ちゃんの時から、丁寧にお風呂で頭を洗う!っていう概念がなく(笑)
生後半年くらいから、頭からばーーってシャワーかけてたのが、
今となっては良かったのかな.....。

そんなこんなで、
あまりに久しぶりの日記なので、づらづら書いてしまいましたが、
また近々更新しまーーす。。。

2012年も皆様よろしく!

書きたいこと、書ききれてないわ......(汗)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


