スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Valentine's day をいかがお過ごしですか?

こんばんわ。

Happy Valentine's day の今宵、
皆様いかがお過ごしですか?

主婦になって数年、四捨五入して10年も経つと、
2月14日なんて、正直、どーでもいい日!になっていたけれど、
子供が出来、しかも娘がいたりすると、親としてはそれなりに、
今日がどんな日なのか!ってことを話しておくべきか、、、なんて思ったりもして。。。

とは言っても、○○くんと○○くんと○○くんとけっこんするーーー♪なんて
そりゃあんた、三十婚ってものだよー!と突っ込みたくなる言動を、
毎日のように言ってるりなに、愛だー!恋だー!なんて話を理解できるわけもなく、
とりあえず、女の子が男の子にお菓子をあげる日なんだよ!ってことのみ伝え、
うちの幼稚園ではあまり渡すのがさかんじゃないという話を聞いたので、
せっかくなら、パパとりゅうにお菓子をあげようじゃないかとなり、
昨日、りなと一緒に(+りゅうも)クッキーを焼いてみました。

りゅうはもらう人なんだよ!って何度言っても、
そんなものは若干3歳の息子に理解できるわけもなく、
とにかく一緒にお菓子作りをする気満々なりゅうに、何もやらせないわけにもいかず、
結局、自分でもらうクッキーを自分で作ったりゅうせい。。。まいいっか。

最近はまってる、ショートブレッドもどき。
これ、某イギリスのお菓子メーカーのショートブレッドそのものの味になる
素敵なレシピを見ながら作ったもので、ほんとに美味しいんです。
( バターの量、半端ないけど......(汗))
それを一応袋に入れ、りなに名前を書かせ、適当に落書きさせ(笑)
最近私がはまり中の、消しゴムはんこで作った「りな」のはんこを押させ、
完成したものがコチラ
↓↓

IMG_2962.jpg

字を書くのも、だいぶ読める文字になってきました。

りゅうにあげる袋の中身は、穴が均等に開いてないけど(りゅうりなが作ったから)

CIMG5641.jpg

パパにあげるほうは、本物のショートブレッドみたい~と、我ながら関心(笑)

CIMG5642.jpg


ちなみにこの「りなハンコ」拡大すると、こんな感じ
↓↓
CIMG5640.jpg

消しゴムハンコ初日に作った作品にしては、なかなか上出来!と自分で思う逸品(笑)


旦那と付き合ってる頃は、バレンタインには必ずお菓子を作っていたけど、
10年も付き合ってると、最後のほう、ネタが尽きてきていたのが正直なところで、
結婚してからは、買ったものだったり、何もあげなかったりと、
ほんと適当にすごしてきたバレンタインだったけど、
どうやらりなも、かなりおませな女子になりそうな予感たっぷりだし、
母としては来年以降も再び(お菓子つくりの手伝いに)がんばっていかなくちゃかな~と
そんな風に思うのであります。


さて、何度もつぶやきにてつぶやいていたとおり、
この連休、八ヶ岳に行ってきました。

ほんとは日帰りスキーの予定だったのが、
急遽空いていたコテージを予約でき、姉家族と総勢8人での旅。
定員マックスの車1台で繰り出した道中、やっぱり大人数での旅は楽しいっ♪

向かったスキー場は、シャトレーゼスノーリゾート。
名前の通り、あのシャトレーゼが経営しているので、
レストランの一角に、パンやケーキのお店があって、しかもそれなりに美味しい。

そして、姉、義兄、姪っ子、甥っ子と、りゅうりなの面倒を見てくれる人が
こんなにもたくさんいると、ほんとにほんとに楽で楽で最高でした。

姉と義兄と交替で子守をしたり滑ったりが出来たので、
私も数年ぶりに滑ることができ、やっぱりゲレンデ楽しい~と思ったのでした。

りゅうもりなも、姉と義兄には懐いているので、私や旦那がいなくても、この笑顔
↓↓

IMG_2941.jpg

IMG_2939.jpg

姉も義兄も、りゅうりなには絶対怒らないので、かえってよかったのかも??
ま、私も心置きなく高校生の姪っ子と一緒で若いエキスを吸いながら(笑)
リフト4回ほど乗って滑り、楽しませていただきました。

りゅうもりなも、今回の雪山で、私が板を履いたことによって(今まで見たことなかったので)
スキーというものに、ものすごく興味を持ち、やりたいやりたい!と。
今回は、りゅうりなの板やブーツの準備を何もしていかなかったので、
大人の板にスノーブーツを載せ、ほんの数メートル一緒に滑ってみましたが、
次回はセットで持参し、初めてのスキーにチャレンジさせてみようかなと、
それはそれでかなり楽しみになった母でした。
しかし出来るのかほんとに......雪山で歩くのもおぼつかないあの2人に....。

そして甥っ子(中学1年)は、今年初めてスノーボードをやりたいと言い出し、
姉と義兄はもう年も年だし(笑)、スキーオンリーでずっと来ていたので、
教えるのはうちの旦那しかいなく、旦那も最近はファンスキーばかりだったのが、
久しぶりボードを履いたら、眠っていた気持ちが沸々と湧き上がったようで
また今年からボードに戻す、板を買うと言い出しやがった!

数年前、2人分のスノボーセット一式を売ったのが悔やまれます(笑)
あーお金がいくらあっても足りません.....。

今回の旅で宿泊したコテージ。

IMG_2956.jpg

リビングダイニングが吹き抜け、ベッドルームも3つあり、
素敵な暖炉にキッチン.....申し分ないお部屋でした。

冬も良かったけど、やっぱり八ヶ岳、今度は夏にぜひ行きたいな~と。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


