スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばさん化? けど言いたい!

時間が足りなすぎ.....と思う、冬の夜長。。。

けど、今日はどうしても書きたいことがあるので、今から日記です。
自分でも、早くねろーーー!って感じなんだけど、性分なので....。

今日も1日研修行ってきましたよー。
せっかくの日曜だったけど、今だけは我慢我慢ーーと、旦那にも協力してもらい、
今日は丸1日、主夫業と育児をお願いしちゃいました。

帰宅して、キッチンで洗い物をしている旦那の姿と、
その横でニコニコしながらなにやら手伝ってるりゅうりなの姿と、
私のご飯を準備していてくれた事と、意外にも部屋が散らかっていなかった事と、
そんな全体のいろんな状態を見て、改めて旦那に感謝感謝~な気持ちでいっぱいな私です。

やっぱり母親が働くって、絶対的に旦那様の協力なくしては出来ないものだなと、
これまで口では分かっていたことだけど、自分の身にふりかかり、改めて痛感。

とりあえず、夜まで留守にするのは今のこの研修期間中だけなので、
ほんとここ数日さえ乗りきれば、なんとかなることはわかっているのですが、
うちの旦那みたいに、平日の帰りがいつも遅い旦那様を持つ働くママってのは
夜に帰宅してからの子供との時間を、どううまく使いこなしてるんだろーと、いろいろ疑問です。


さてさて、そんなことを書きたかったんじゃなかった。。。

実は、今私がおこなっている研修は、同じ社内の営業さん向けの新人研修の一環でして、
事務サイドの仕事をする上でも、いろいろ仕組みやら分かっていたほうが、
仕事も円滑に行えるであろうということで、一緒に参加しています。

で、私を含め、いろんな支店の新人事務の女性数人、残りはほぼ営業の男性。
担当講師は、戸田恵子みたいなタイプと言ったら分かりやすいかな、、、、
いかにも仕事できそうな、営業出身の推定年齢40過ぎのカッコいい系の女性。

日々覚えること盛りだくさんで、ほんとにもう、頭がパンクしそうなほど、
カリキュラムに沿って、延々と講義が続くのですが、
今日の朝一から、前日習ったことの復習と称してのテストが始まりまして......。

今日も朝一番に、テスト。

一応ね、この研修もお給料頂いているわけだし、
何より、覚えなければ仕事にならないわけなので、ただでさえない時間を割いて、
昨夜寝る前、朝の電車と、短い時間で復習しまくり、なんとか試験に挑みました。

で、結果、90点♪ よくできました、私。(←自画自賛 笑)

言いたいのはそこじゃぁなく、問題は、その他の営業の男性たちの事!

悪いけど、やる気あんの??(怒) といいたくなる方が数名。

自分でいうのもなんですが、
昨夜研修終わって帰宅してから、自分の時間なんて一切なくて
子供たち起きてたので、一緒にお風呂入ったり、寝かせる準備したり、
結局復習するために資料に目を通せたのは、寝る直前の枕でのみ。
朝も、通勤電車の中で、授業でとったノートを見て復習し挑んだテスト。

それでも、講義を一生懸命聴いてメモとって、その場で理解してーと
当たり前のことをやっていれば、誰でもそれなりの点数は取れて当たり前の試験.....
だったと、私は思うのです。

なのに、なーのーにーーー、
数名の営業志望の男性、20点台~50点台。

80点以下はだめですよーーー、担当上司にも伝えますよー と
戸田恵子さんが口をすっぱくするほど言っていたにもかかわらず、
50点だとぉぉぉーーーー?? と、ビックリ。

しかも、高得点の女性陣はみな事務サイド、本来、これは営業向けの研修であり、
現場に出て試験の内容と同じ事をユーザーに伝えたりしなくてはいけないのは
紛れもなく、営業の男性たちなのに.......。。。

こういう発言が、おばさん発言なのは重々分かっていますが、
見た目、チャラチャラしてそうな若い男の子に限って、
やっぱり全然理解していないのか、点数取れないし、
挙句に戸田恵子に点数指摘され、開き直ってるし....。

もちろん、そんな男性ばかりではなく、
女性から見ても好印象で、受け答えもしっかりしていて....
と、そんな方々は、やっぱりそれなりの点数を取れているわけで。。。

若さってそういうことなのか??とかなり疑問に。。。

どんなつもりで、この会社に入ってきたのか、その辺はよく分からないし、
あまり興味もないけど、そんな簡単にお金は稼げないよー! と、とにかく言いたい。

タバコばっかり吸いにいくなーーーーーー!!(怒) 

なんだか、書いたらすっきりしました(笑)


明日1日オフ。

火曜からぶっ続けなので、明日はスーパー、ドラッグストア、図書館、などなど
一気に用事を済ませ、夕飯まとめ作りの時間も作らないと。。。。。。

考えただけでも、とうてい14時のお迎えまでに間に合いそうもなく(笑)
なんだか現実逃避したくなりました。。。

ま、ぼちぼちがんばろー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


