スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪、大雪

今日の東京、1日雪~。しかもすごい雪~。

都心での積雪は8センチ、実に7年ぶりの大雪だったそうです。

こんな日に限って、仕事ありの私。。。
旦那が休みでほんとに良かった。
送り迎え付の、今日の我が家NO.1のVIP待遇!

しかししかし、さすがに7年ぶりの大雪ともなると、
ちょっとの雪ならば、うんともすんとも言わないような、大きな幹線道路も
ことごとく雪に覆われ、スリップしている車続出。

近場の青梅街道も、小金井街道も、そんな車たちが大行列をなし、
ひたすらノロノロ運転の大渋滞に加え、救急車もあちらこちらを走ってる状態でした。

恐るべし、雪の威力!!

我が家のお迎えカーも、何とかマンション駐車場までたどり着いたは良いけど
こんな日に、車出す人いないのか、駐車場近辺の雪の積もり方と言ったら......。

もううちの車もキュルキュル言っちゃって、タイヤ回転しまくり。

スタットレスタイヤにしとけばよかった。。。とめったにしない後悔しました。

旦那運転だったので、何なくクリアしていたけど、
こんな日は、ぜーったいに車の運転したくないです、私。

で、うちのマンション駐車場、機械式タワーなので雪や寒さにはめっぽう弱く、
毎年雪が降ったり、氷点下になった翌朝には必ず、
8か所ある機械式のどこかしらが不具合起こして作動しなくなる、
という、かなりイタイ現象が起きます。

で、旦那の社用車を停めている駐車場、2年連続で凍結し、
その都度、仕事行けずに足止めくらう経験をしてるので、
前もって、今日の昼間の時点で駐車場を調べに行った旦那でしたが、
案の定、すでにお昼過ぎの段階で凍結していて、動かず。。。

夕方には、管理会社の人が来てどうにかしてくれたみたいですが、
寒いのはこれから、夜中にどこまで気温が下がるかによって、
明日朝、またまた凍結、車使えない~なんてことになりかねません。

どうなることやら~。

明日の幼稚園の送迎も、かーなーりー、心配。

道路凍っていたら、絶対自転車は無理だろうし、歩いていくしかないです。
幼稚園までは比較的近いほうなので、歩くのも苦ではないけど、
雪好きのりゅうりなが、まっすぐ歩いてくれるはずもなく。。。

1時間くらい余裕みて行くべきか、、、悩む。


さて、まだまだ書きたいことがたくさんあるのだけれど、
旦那の明日のお弁当下ごしらえしなくちゃだし、
中途半端に終わってない、部屋の片づけの続きも、
おまけに、ブルーレイに録画したものが、大量にありすぎて消費しきれず
あとで見ようか、やっぱり寝ようか、悩む今日この頃。

スポンサーサイト
[ 2013/01/14 23:10 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


