スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省

今朝、子供たちを幼稚園に送り、職場につきデスクに座り
全体朝礼が始まるまでのほんの数分の間に、いろいろ考えたこと。

今朝、何回りゅうりなに 「 早くしなさいー 」 って言ったんだろ、わたし。。。
仕事に遅れちゃいけない、という気持ちばかりが焦って、
最近毎朝のように、すべて「まき」で行動させてる気がして仕方なく。

子供って、急いでほしいときに限ってゆっくりのんびり準備するもの。
そんなことは、百も承知なはずなのに、
何度言っても聞く耳もたず~な態度で、
ぼーっとTV見ながらあんぐり口あけたままの我が子に、
朝からイライラが募り、急かしてご飯食べさせ、出発する毎日。

もうママ先行っちゃうよ。
勝手に2人で歩いていったらーー?
幼稚園でも2階からバイバイできないよ
(教室が2階にあるため、
 毎朝そこから園庭の私に手を振る行動するからと言われてます 笑)

と、意地悪な言葉投げかけている自分にもうんざり。

ふと一息ついた時に、そんなこんなで無性に申し訳なさが溢れてしまい、
今日は久々にはぁぁぁ~~~と大きなため息。

仕事してるのも、親のエゴみたいなものだし、
りゅうりなだって、疲れてるから朝起きてこないのかもしれないし、
今週は延長保育もしたから、ゆっくり家で過ごせてないのは事実であり、
親の都合ばかりで振り回されてるのは、子供たちのほうだよな~と。。。

いろいろ反省、反省。。。。

もっと気持ちと時間に余裕持ちたいな~と感じます。


職場と言えば~~、
年末に営業さんが1人、風疹にかかったと情報。
その後、今日まででプラス2人が風疹にかかっています。

インフルエンザもうつりたくないし、ましてや風疹なんて。。。
確か妊娠中に抗体検査をしたはず。
あの頃は抗体プラスで全く問題なしだったけど、
それが継続中なのかも不明だし、
絶対うつりたくないから、マスク必須でお仕事中。

しかし今、風疹って流行ってるのかな。
あまり聞かないけど、職場だけで3人発症ってことは、やっぱり流行ってる?

変なダニによる、新種ウイルスも発見されたみたいだし、
中国方面からのイヤ~な大気汚染の流れのニュースも気になる。。。


ま、あまり考えだしたらきりがないから、考えるのやめようかな(笑)


さて、今日で1月もおしまい。
あっという間に2013年も1か月過ぎてしまいましたね。

今週は日曜に久しぶりに親戚集まり、昔話に花が咲いたり、
従兄弟同士、お互いの近況報告し合ったり、
自分たちの親世代が、いかに年をとったか(当たり前だけど)話したり、
やっぱり自分側の親戚は、気兼ねもなく楽だわ~~~と改めて感じたのでした。

お台場のホテルのチャイニーズもかなり美味しかったし、
着席、個室にも関わらず、お替わり自由~という、
素晴らしいシステムもよかったし、文句なしの会食。

.....って、幹事したのは私と姉だけどね(笑)


しかし、帰りに1発やっちまった、私。

もともと車の運転も好きだし、首都高速も全然平気。
旦那がお酒を飲んだ時の帰りの運転は、いつも私なのは決まり事で、
この日も何の問題もなく私が運転席に座り、出発。

.....とここまでは良かったのですが、
最近めっきり都心に出向かない私。
ましてやお台場なんぞ、実に何年ぶり?ってほどで、
挙句の果てに、夜だったので景色もいまいちわからない状態。

気づいたら、高速を反対に乗ってしまっていて......。

決して逆走ってことじゃないのでご安心を!

ETCをくぐった瞬間に気づいたのが、せめてもの救い。
けどもう時すでに遅し!

4号新宿方面に行かなくちゃいけないのに、出てくる看板は、

平和島 羽田 空港中央 ーーーーーーーー!!!

.........かなり焦りました。

免許取って、早18年、(あっ、年ばれる?)
初めての、高速乗り間違いミスーーっ。


しかも、日曜の20時過ぎ。
あんな倉庫街、空港方面に向かう車なんぞ、ほぼゼロ。
周りの景色も真っ暗で、どうしようもなく恐怖感じた私。

旦那は、後部座席で子供たちのDVD見る準備始めてるし
焦ることもなく、全然助けようとしてくれず。。。

まぁ、結果それがよかったといえば良かったのですが。。。

初めての事に、若干パニくった私を横目に

「とりあえず、次に降りれるインターまで行くしかないでしょー」

と、冷静な旦那。

そうよね、そうよね。。。


で、結局600円は無駄になり、時間も若干ロスしましたが、
真っ暗なインターで降り、倉庫街をUターンし、
同じところから乗り、新宿方面へまっしぐら!!


久しぶりにイヤ~~~な汗かきました。


都心なんて、行くもんじゃないわ。。。

皆さんもお気を付けくださいな。

スポンサーサイト
[ 2013/01/31 19:35 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
「はやく~」私も何度言ったことか・・・悩むと全てがイヤになってしまいますよね。
うちはしばらくテレビを消したらゆとりがうまれました☆最近は少しだけ見せてますが・・・。お着替えして、朝ご飯食べて、用意が出来たら見ようねって☆それから「はやく~」をやめて「いそいで~」に変えました。少しは違う気がします(自己満足?)働く母は大変ですが応援していますよ☆
[ 2013/02/02 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


