スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯の炊き方

<色:#009900>皆さんのおうちのご飯の炊き方、
<色:#ff6600>柔らかめ ですか{はてな} それとも<色:#ff6600> 硬め ですか{はてな}

私は、断然 <大>『<色:#ff9900>かため派 です {バイバイ}
お米本来の持つ味を引きだすには
やはりツヤツヤ {キラリ} して硬めの炊きあがりがイチバンっ{OK}

しかーし{ため息}
ダーリンときたら、がぜん <大>『<色:#ff9900>やわらかめ派 なよう{汗}
私からしたら、お粥か{はてな}{怒}と思えるものでも 嬉しそうに美味しそうに食べます{ため息}
この嗜好、結婚してから発見したもの {危険}

一緒に住む前は毎日ご飯を共にしていた訳ではなく
たまにご飯を炊いて食べた時も{ごはん}気にしたことはなかったのです{グズン}

始めのうちは、私の炊く硬めのご飯に対し
なんだかんだとブツブツ{怒}言っていましたが、最近では諦めたよう{ピース}{パチパチ}
我が家では、基本的に私がご飯作りを担当なので{スマイル}
お米を炊飯器にセットするのも私の仕事 {ガッテン}
必然的に硬めご飯の登場回数のほうが多いのです{ごはん}{ごはん}{キラリ}

仕事がら、たまに平日休みのあるダーリン{さる}
そんな日こそ待ってましたとばかりにお米を洗い、水を多めにセットし{ため息}
「<太>やわらかめボタン {げっ}」に合わせています{ため息}{ため息}
そして炊きあがったご飯は.........スゴイ粘りけです{汗}

ご飯の用意もしてくれてるし{パチパチ}、たまにはいいかな{ルンルン}....と
そんな日は一緒に柔らかめご飯 {おにぎり} を食べる私ですが
一年経った今でも、やっぱりいまいち理解出来ないこの嗜好{げっ}{なんで}

柔らかめが好きな人、どれくらいいるのかなーと気になる今日このごろです。
スポンサーサイト
[ 2005/09/07 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


