スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイロプラクティックへ...

<色:#009900>昨日、初めて <大>カイロプラクテッィク へ行きました。
整骨院や指圧では治せない、骨格の歪み・不調和を見てもらう為です。

これまでも整骨院やら整体へは通っていて、2,3日はコリもほぐれ気持ちよく、
体は快調なのですが、すぐまた元通りのカチカチの体に戻ってしまうの繰り返し{汗}
こんな状態で一生暮らしていくのもイヤだし{涙}
噂に聞いていたカイロの世界へ、意を決して参入してみたのです{ピース}

カルテと問診、そして診察から治療まで、その間約1時間半{スマイル}
治療は、指圧と違い痛さや強さとは無縁のもの。
ボキボキ骨を鳴らしたりも一切しません。
先生の説明はとても丁寧で分かりやす、なるほどなーっ{バイバイ} て感じでした。

どうやら私の体は
『<大><色:#ff0000>上部頚椎2番のズレ{ため息}』 が起こっているとの事。

2番ってどこ{はてな} ナニ{はてな} .....初めは{はてな}{はてな}でしたが
この説明 {ダウン} で かなり納得{OK}

 
<色:#009900><色:#0000ff>頚椎1番 頚椎2番というのは首の骨で、脳からのメッセージを体へ伝達し、体内・体外からの情報を脳へ伝達する出入り口として重要な役割を果たしており、またその骨の中を通っている<色:#ff0000><太>脳幹と密接な関係があるそうです。この脳幹というのは、脳の中でもかなり重要な役割を果たしているらしく内分泌機能の中枢である 『ホルモンバランスの調節 』 があったり歩行や姿勢の制御など高度な運動を調節したり自律神経の中枢 『体温 食欲 性欲 睡眠 全体的な代謝 』 などがあるとの事。なのでこの頸椎がずれてしまうと、必然的に脳幹が圧迫され自律神経や内分泌、内臓にまで不調が生じてくるらしい {涙}肩コリや腰痛も、根本の原因は頸椎の歪みが原因とのこと{汗}お肌の調子の悪いのも、ホルモンや自律神経の影響を受けるのでかなりの割合で頚椎の歪みと関係しているみたいです{ひらめき}ほかにもいろいろと納得の出来る説明を受け、しばらく通ってみよう{超びっくり} と決意した私。ストレッチの方法も、間違えると余計に歪みを大きくさせてしまうらしく今まで仕事の合間に行っていた自分の体操方法は<色:#000000><大>一体なんだったんだーーーーっ{怒}{汗} と、かなり悔やまれます。とは言っても、いまさら後悔してもしょうがないのでこれから地道に頑張ります{ガッテン}1日も早く歪みがとれますよーに{流れ星}
スポンサーサイト
[ 2005/09/16 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


